2016年
12月
11日
日
イルミナイト万博Xmas
今年も太陽の塔のイルミネーションを見に行きました。
今年は…凄い迫力はありましたがストーリーになってなく娘は少し飽き気味だったかな。
太陽の塔もですが娘の目的はもう1つ。大道芸人オマールえびの芸を見に行く事だ^ ^
去年はじめてみてから面白い人とこの1年ずっと覚えているのだ。キラキラした顔で観ていたのを私も覚えてる。
行ったら…
もう終わってた_| ̄|○
仕事終わって飛んで行ったが間に合わず>_<でも娘はオマールえびさんに会って話せて缶バッチをもらった。お母さんにもとわたしも頂いのだ❤️
数日前オマールえびさんに今年は太陽の塔にいつ来はるかFacebookで聞いてたんだ(笑)
来年はオマールえびさんの楽しい芸を見れますように😊
2016年
12月
01日
木
ディズニーリゾートへ
11/29から3日間お休みを頂戴し娘と2人でディズニーに行って来ました。 11/30は大阪でゴスペラーズのライブがあるというのに>_<就学前の子供もOKだったのに(T_T)
まっこの日に行くと決めたのディズニーを楽しむ事に(..)
すごくすごくたのしんでた!来てよかった〜❤️と笑顔で言ってくれた。
キャラクターに会える所や一緒にダンス出来る所でお食事をした。一か月前に予約が出来るが、1分で完売するからスマホとパソコンの両方を手に予約したさ😁もう必死
来年からは小学校に行きます。平日はお休みできなくなるのできっとディズニーは最初で最後かしら…
美女と野獣のベルのドレスを着て行った。キャストのほとんどが「ご機嫌ようプリンセス」「ようこそプリンセス」と娘に声を掛けてくれる。特別扱いです!
娘はとても嬉しそう❤️ニコニコ返事してます。
女の子なら絶対プリンセスドレス着た方がいいです!
ディズニーシーのトータルトークでは娘が当てられたんです!もちろんドレスを着てるからでしょうね♪恥ずかしくて黙ってしまった(´⊙ω⊙`)普段あんなお喋りなのに?なんでー…で横の大人〜と私が亀と話す事になりちょっと緊張したさ(笑)
2016年
11月
13日
日
母とコスモス畑
お客様のわん子が愛護センターで譲渡犬の同窓会があるということなので少し私も参加させてもらった♪
その後は保護されてる動物のふれあいに行き…娘は猫の所へ行きますが猫アレルギーなので顔が真っ赤になりました😭
病院で外出許可をもらい母も一緒に♪
先日お友達と行ったコスモス畑へ。
そんなに寒くなくシートを敷いてのんびり過ごしました😊
母、今日は気分がよさそう。
帰り娘は車で寝てましたが、下に落ちちゃった。
でも母の施設に行き洗濯物を取りに行って、それがクッションになったみたい(笑)
2016年
11月
08日
火
靴
ピンクの無地の靴♪飾り付けをしました♪
保育園に履いて行き先生に見せてた。嬉しいんだ。
最近バタバタ忙しくなかなか出来ずでやっとできた^ ^
こんなん作るの好きなんで喜んでくれると嬉しいな😊
以前は水色が好きだったのに(アナ雪で)
最近はピンクが好きになったみたい
2016年
11月
07日
月
クッキー
先日保育園でサツマイモのクッキーを作ったみたいで、お家でも作りたいと。いつすんの〜と何度もさいそくされやっと今日作りました(^^;)
うん♪美味しいね。その後はダラダラしてたら娘はこたつで寝ちゃった>_<叩き起こして歯磨きして寝ました😊
2016年
10月
19日
水
ユニバ
ハロウィンでユニバは大変盛り上がってました。
昔はガラガラでしたよね…凄いなぁ
日本でこんなにハロウィンが盛り上がるとは。
10年後 娘はバイトして年パス買ってお友達と来るんでしょうね。ちょっとさみしいですね。
2016年
10月
15日
土
鳥取 1
鳥取に行ってきました。車で♪
娘、初めて見る砂丘は大満足してくれました。ダッー走る走る。傾斜80度やろと思うぐらいの砂山を息切れなしで登ってる@@とても頭がよくて四つん這いになったりして。すごいな~
頂上に着いたらもう大満足なのに次は下の方にある海めがけて走り出す@@
貝殻拾って嬉しそうでした。
私も久々の鳥取。むっちゃ天気よくて最高だった。
続く・・・
2016年
10月
12日
水
うなぎ
10月11日は母の誕生日。昨日は仕事や娘の予防接種でバタバタなんで今日、2人でランチがてら誕生日を祝った。73歳。施設に入ったがまだ入院してる。先日転院した。年内には退院できるといいんだが…
73歳にしては体が弱り、足が動かなかったりヨチヨチ歩きになったり。
イオンでは車椅子を借りる。
歩く時は手を繋ぐ。
元気な70代の方を羨ましく思うこともある。
でもある意味私は幸せなのかもしれない。
大人になって親と手を繋ぐ。そんなこと出来ずに親との別れがある人もいるだろう。私が小さな時大好きだったであろう母の手を照れずに握れるなんてね。
母の大好きなうなぎを食べに行った。美味しかったと言っていた。そらぁーそーさ。上等やもん。
もう生もんはやめとこうね。
2016年
10月
08日
土
運動会の後はマクドへ
運動会が終わりお友達とマクドへ行きました。
今年から赤、青、黄 の好きな色で自分で絞り染めをしたなTシャツを着て運動会をしました。娘は青です😊
3歳の子はスマホを上手に操作します>_<


























